←prev entry Top next entry→
今日の私たち

 今日のニジェールも暑いです。
40度こえてる?

日曜日まで外出禁止なので
隊員連絡所に缶詰ですが
楽しく元気にやっています

一応、バレー講習会の準備はすすめていて
今日はそのリハーサル的なことをしました。
朝10時でも汗だくです。


太陽の周りにこんなワッカができてましたー
すごいすごい


月曜日に本部からの指示で今後どうなるかがわかります。
もしOKがでれば月曜日から地方都市に移動になるのかな?

外出禁止なので買出しもいけないのでニジェールの方にまとめて
買出ししてもらってます

野菜はナス・キャベツ・ジャガイモ・にんじん・あとは卵
これをつかってメニューをかんがえなければいけません

私たち体育系隊員は肉・肉がたべたいーーーとさわいでます。
うーん、チキンがたべたいよーー

ということで、
食事担当しています
バレー隊員は長期も合わせて13名
13名の料理をつくってます

今日作った
ジャガイモ炒めもの(スリランカスタイル)

われながら美味かった(笑)

そしてみんなで食事
合宿状態です


外出禁止ですが
みんな元気にやってます

そしてここでも
素敵な仲間に囲まれて
幸せです。

ニジェールもいまは安定していますが
まだどうなるかわからないです。

| やだもん | ニジェール | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2010/02/21 1:14 PM posted by: イエスタデイ伊藤
すごい!ニジェールでスリランカの味が再現されているのを見て、勝手に嬉しくなっています(笑)。アラ・テルダーラのできばえは、みなさんの笑顔がしっかり物語っていますね〜。写真を見てるだけでもおいしそうです!
スリランカも内戦中、テロなどの度に日本の家族や友人たちが心配してくれましたが、実際現地の生活は普通に営まれているんですよね。とはいえ充分お気をつけて、また楽しいレポート待っています!
2010/02/22 1:51 AM posted by: やだもん
これぬきでは元気でやっていけませんよねー
ランカキャーマ(笑)
元気にがんばりますねー
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://indoor-spice.jugem.jp/trackback/93