←prev entry Top next entry→
初!鹿児島上陸!!!
 宮崎まで来たんだからと・・・
せっかくだからもう少し足を延ばして。。。。というか
このチャンスを逃すわけにはいきません!!!

香港在住中のとっても仲の良かった
そしておせわになったみぽりんさんファミリーにあいにいってきました。

宮崎から鹿児島に着いたのはもう夜の9時をすぎていたにもかかわらず
ついた駅の改札口に
みぽりんさんと息子さんふたりがまってくれてました!
10年ぶりの再会!!涙でそう!!
そしてあんなに小さかった息子さんたち
わおーめっちゃいい男子となっているではありませんかっ!
もう おばさん感激です。

この日はホテルまでおくってもらい
身体をやすめて明日に備えることにしました

zzzzzz


次の日、みぽりんさんが仕事を休んでくれてホテルまで車で迎えに来てくれました

まずは鹿児島市内案内!
やっぱりね南国!道の端に飢えてある植物は南国チックなの(あたりまえか)

そのあと指宿までドライブ!
そしてやりましたっ!
砂風呂!!!
浴衣に着替えて横になり砂を掛けられます
うーあったかいっ!!!

完全埋もれています

じわじわと温かくじわじわと汗が
じーっと目を閉じてゆっくり呼吸していると
砂を伝って心臓の鼓動が全身に感じられるの
足の先まで!!すごいっ!

じっくり汗をかいた後は砂を洗い流し、
目をつけていた温泉卵を
いい香り!!
塩がおいてあったんですが、いらないくらい素材の味と温泉蒸気で蒸された
かおりとで、ほんとにおいしいたまごでした。満足満足!!!


そのあと流しそうめんへ
えっ?そうめんなつじゃないの?とおもっていたけど
ここ鹿児島では真冬でも営業なんだって!
土日は行列なんだって
さすが平日!天国だ!
ゆっくり食事できました


そのあと開聞岳へいき
綺麗な景色と空気を身体いっぱいで感じて


天文館のむじゃき、しろくまを喰らう!!
うまー!本場や!!


そのあと桜島が目の前に見えるスポットへ
鹿児島の父、桜島

鹿児島市内の高いところから見渡す。
いい街だなーほんとうに。


そのあとみぽりんさんちへいき、夕食堪能!!
きびなごのさしみと鶏飯!に焼酎

充実したいい一日でした。
ありがとうみぽりんさん。やっとであえたね






次の日は今度は北へむかいました
霧島をとおり、宮崎まで足を延ばし韓国岳をみにいきました。
次来るときはぜひ、ハイキングしたいっ!!


阪本竜馬の新婚旅行の場もいきました


すごく神秘的な杉の木
なでなでしておきました。パワースポット
このあたりはすごくいい匂いしてました。
なんていうのか森のにおい。妖精が飛び出してきそうな感じです
ココロが洗われた気がします


ありがたやーありがたやーー

鹿児島、鹿児島って大地が生きているのがよくわかる。
エネルギーあふれている感じがする

山も海もあり、きれいな自然に囲まれた本当にいいところでした。
おかげでたっぷりパワーをいただいたので
またこっちでひと暴れしたいですねー(^^)

ほんとにほんとにありがとう!
みぽりんさん

また会いましょう!!!

| やだもん | ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://indoor-spice.jugem.jp/trackback/280