←prev entry Top next entry→
アーユルヴェーダ学会へいったんだけどね・・・・
恐ろしく久しぶりのブログです。
すみません

 4月17日の夜からわたくし島根をはなれておりました。
そう、アーユルヴェーダ学会へ参加するために宮崎へいっていました。

実質私が参加した学会は19日からだったのですが
18日は宮崎観光!

宮崎といえばチキン南蛮!喰らいつきました!
うまーっ
(写真がないのが残念)

そのあと青島へいきました。
(これまた写真ないのが残念)


まっ観光編はとばして・・・と


今回は初のヨーガ療法学会と同時開催!


これはアーユルヴェーダドクターの及川先生による発表
この先生の発表かなり引き込まれました。
なんともしっくりとわかりやすく、たまーに笑いもまぜながら
なるほどーっ!と思うことがたくさん!!!
勉強になりました!!!

こんな感じで丸二日半勉強勉強。
わたしいつかアーユルヴェーダスクールに通いたいなーと思った次第
そのためにはどうしたらいいか
いろいろと目標たてなきゃっ!
お金も貯めなきゃ・・・・(←これが一番難しい(笑))

懇親会では
今年はヨーガ療法学会の方といっしょなのですごい人数!!

そして料理もたくさん並んでいるのですがあっという間になくなります。


これ酔っ払ってるわけでありませんよー
たのしいたのしいお仲間とご一緒に
いや仲間なんていったら失礼だ!
だってセンターの日本人離れしたお方がわたしの師匠!
純粋な日本人ですよ。こう見えて(笑)
青い服の方はアーユルヴェーダについてわたしが学んだ佐藤先生!
おえらいおえらい方方なのです。
なのにわたしたらふざけすぎ(^^;;;
右の方たちは石垣島でアーユルヴェーダハーブ園を営んでいらっしゃる
もだま工房のお二人
今回このお方たちプラスあと3名の愉しいかたがたと
宿をともにしたのですが、笑いが絶えない絶えない。
これでもかっ!というくらい笑いました

みなさんにありがとうです

学会会場外にはいろんなブースもあります
も玉工房さん

ポーズが決まってますねっ!(笑)
ハーブティーやハーブのパウダーや石鹸、キャンドルなどなど販売!
わたしもここのハーブティーは大好きでいつもお世話になっております!
なんていったって生か?とおもうくらいきれいだし、香りもいいんです
おすすめ!!!


あれあれ、やっぱりどこでも楽しむことをわすれていません
かわいすぎますっ!
こういう風に楽しむことがアンチエージングにつながるのですよきっと
だって、このお方たちまぁわかいわかい!!


ヨーガ療法学会でのパネル発表
しりあいのまきちゃんが発表してます。
まきちゃんヨーガ療法士おめでとうっ!ほんとに尊敬!!


クリシュナ先生の市民向けの
アーユルヴェーダ講座


学会の内容はきっといろんなところでかいてあるので今回省略(^^;;
自分でもうすこしきちんと頭にいれてからまた説明します

ことしもまたしっかり勉強(?)し、そしてしっかり楽しみました。
来年は倉敷!!
ちかーーーーいっ!
楽しみです


| やだもん | アーユルヴェーダ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://indoor-spice.jugem.jp/trackback/279