←prev entry Top next entry→
弾丸すぎるトラベラー 6月22日
(これは約半年前のスリランカ旅行記を今更書いてるブログです(笑))
 
いよいよ今日の夜スリランカを立ちます


朝は早く起きて、協力隊の友達の活動についていく

今日は大きな朝礼があるということで
どんなんだろう?とたのしみに
バスの中でみかけた、変なおじさん・・・
コロンボあついのに、なぜか雨合羽の帽子だけをかぶっている
まぁ頭をひやさないようにという習慣があるからなのだろうけど
蒸れるだろー・・・・・・
そしてへんだろーーーー・・・・・(笑)



さて学校、
全校生徒がわんさかでてきました。
しかも、今日はいつもの制服とは違う上下白の正装で

先生たちはサリー(女性)華やかでした。

スリランカはほとんどが仏教とです(70%)
全校生徒で仏教の歌?を唱えます
これが圧巻!!!鳥肌が立ちました
(写真はあるのですが、あえてのせませーん)

その後生徒たちに朝の運動ということで
スリランカ人の体育の先生(?)と友人とで半分ずつ生徒をうけもち
運動です。


真ん中体育の先生・わたしたちも体操できる格好で
やる気満々




カオスです・・・・・・(協力隊の友人↓)
基礎的な体操で身体をうごかします



見本として前にでてやりました
やだもん、登場


その場で足をじたじたして、ホイッスルの合図で
身体を横に向かせたり、ジャンプしたり、しゃがんだりの運動

これがスリランカの子供たち、出来るようでできない・・・
アフリカでやったときは、スリランカ以上にできない率高い!!!
身体能力は高いのに、基礎が出来てないケースがおおいのです



朝の太陽をしっかり浴びていい汗をかきました。


たのしかったーーーっ!!!


そのあと、友人がキャンディーに用事があるというので
私たちもついていくことにしました

2時間でいけるというドライバーでしたが
いけるはずがない・・・・のがスリランカ・・・

その上とちゅう事故渋滞
ひどい事故でした・・・大丈夫だったのだろうか・・心配



時間を気にしながらもやっとの思いでキャンディーに到着
野球です(^^)


友人が知り合いと話している間しばし見学

かっこいいやんけー


近くに寄って一緒に応援してみる


違和感ばっちりのわたくし・・・


キャンディー滞在30分(笑)の弾丸すぎるトラベラー

すぐにとんぼ返りでまた何時間もかけてコロンボへ・・・・・


18:00に知り合いと食事の約束をしていたので
かなり焦った・・・・。

いいところへつれていってもらうので一度友人宅へ帰って
シャワーして着替えて・・・とおもっていたが
ほんと時間ギリギリ・・・・

遅れてもいけないと
このジャージ姿で約束の場所へ向かいました。
豪華高級中華料理!!!
おいしかったーー!!!

フライトの時間もせまってきてるので
ゆっくりはできませんでしたが
ほんとうにありがとうございました。

かえってシャワー浴びて空港へむかう
バタバタ、はげしくバタバタ!!!
さいごまでバタバタ!!!(笑)
丈夫な体でよかった。
お父さん、お母さんありがとう



なんとかフライト時間には間に合いそう

荷物が大丈夫か友人が不安そうに見守る中
やはり重量オーバーで
手荷物に少し荷物を入れ替え合戦・・・・で
しのげました。

友人とさいごにあいさつして搭乗口へ向かいました


手荷物検査でなぜかわたし・・・
変圧器ひっかかりました。
「これはなんだ?」といわれ知ってる限りの英語とシンハラ語
つなげてつなげて説明して
これは変圧器であってへんなものではないということが証明できました
よかった・・・・


わたしのうしろのスリランカ人は大量にスパイスを没収されて
泣きそうになってました・・・・
あんたランカ人ならみのがしてやれよーと
心の中でおもったのでした・・・


機内食をたべ(ビールつき)
おいしかったーー


あとはつかれていたのでぐっすりzzzzz

きがついたら日付が変わっており日本に到着(^^::


かなりばたばたな旅でしたが
ほんとうに友人にはお世話になりました。
またいる間にスリランカにいくからと約束して・・・・・・



今回一緒に行った友達は去年の9月(だったっけ?)から
青年海外協力隊でモンゴルに派遣
ただいま気温マイナス30度〜40度の中頑張って活動しています


さて・・・わたしは・・・・・
去年は(も)バタバタ。
後半バタバタ・・・
知らない間に新年を迎え新年早々バタバタ(笑)




そして実は実は
こんな半年前のスリランカ旅行記かいてますが

あさってからまたスリランカへいってきます
いる間にまたスリランカ行くからといっちゃったもんねー(笑)

1月末に帰国します






| やだもん | スリランカ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://indoor-spice.jugem.jp/trackback/276