スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
コロンボにて御馳走ご招待 6月21日
 6月のスリランカの旅のはなしまだつづきます

長いバスの旅で疲れたのでゆっくり起きました。

そのあと朝とお昼をかねて南インド料理を(^^)

そのあとまた友人宅へ帰り荷物パッキングするが
まーどうやっても30キロのところを数キロオーバー(><)
うーむ・・・・
手荷物との調整だ

とりあえず、スリランカについてすぐにサリーをオーダーしていたので
それをひきとりにでかけた。

14:00受け取りだったが、結局18:00(^^;;
まぁそのあたりはスリランカ。

しっかり自分の身体のサイズに合わせてつくってもらいました。
(このサリーは日本に帰ってから友人にあげました
よろこんでもらえたからよしとしましょう)

そのあと
その後スポーツ省(?)のえらいところ(?)へ出向き

おっちゃんに再会
またまたどっかに電話してる私…(^^;;
左から二番目がおっちゃんと呼んでる人


そのあとバンガロー(?)という立派なところへ招待された
おえらい方方
私が最初にスリランカへ来た時もお会いしたらしいのだが
3年も4年も前のことは記憶にない…・ごめんなさーい


しばし歓談した後


豪華食事が待っていた


エビのテルダーラ・チキン・フライドマール・コットゥロティ
アーッパ・パスタ・エラワルバット・マトンカリー
マールカリー・カジュカリー・ワンバットモージュ・パリプ
アラホディー・ガスラブ・アンナーシ・ブドウ・ケセル・ミーキリ
ワインにアラックにビールに・・・・
たべれるかーーーいっ!!!というくらいのごちそうだった


よっぱらってきたわたし・・・
(スリランカでは普通女性はアルコールのみません・・・)
蚊に刺されながら(きをつけないとデング熱にかかる・・・)
豪華食事でおなかパンパン。非常に苦しかった…

こうやって縁あってつながって招待してもらって
ほんとうにありがたい。
もっとシンハラ語はなせたらなーと毎回思うのだが
上達しない私であったのだ。

しかし前回来スリのときよりもなんとかなるもので
スリランカにずいぶん慣れてきたのかしら?


お土産もたくさんもらい帰宅
ぐっすり寝ました。

今日もほんとうにありがとうの一日でした。





| やだもん | スリランカ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://indoor-spice.jugem.jp/trackback/275