←prev entry Top next entry→
アーユルヴェーダマッサージを エッラへ 6月20日

まだまだつづくよ半年前のスリランカ旅行記

朝5:30起床!
朝ご飯はかぼちゃカリーやインゲンカリーだったが
アーユルヴェーダマッサージをうけるのでぐっと我慢
美味しい紅茶のみをいただく。うまっ


7:00過ぎに出発してバンダーラウェラの街へゴー!!
Rちゃんの元下宿先ともお別れ。
ほんとうにおせわになりました。

その後、マスターの知り合いのRジット君宅へ
Rジット夫妻


久しぶりにRジット息子たちと会うが大きくなっていた。
うれしいではないかっ!約4年ぶりの再会
おにいちゃん、いい顔してるやんか―――!!


ウェルカム、コラキャンダ(ハーブのココナッツミルクのおかゆ)
うまーーっおかわりし放題!!うまーーー


家のお庭でとれたゴトゥコラこれをつぶして汁から上のコラキャンダができます
(ほかにもいれるものはあるけど)


Rジット宅の前にある、花を売るための小屋
がんばっているではないかっ!Rジットよ。
手作り感満載!!!




しばし話をしてエッラに向かう。
アーユルヴェーダマッサージへオールメニューで4000RP

写真が横ですみませーん。
スパイスのサウナ。そんなに暖かくないです・・えぇ
でもスパイスが温まり目に染みる――(><)

そのあとはオイルマッサージしたり
とにかく全身オイルまみれのギットギトになりました。
オイル漬けです。


すべて終わりセラピストさんと記念撮影
オイルは大分ふき取ってもらいましたが、ギットギトにはかわりなし・・・



そのあと近くのエッラホテルにお茶しに向かいました
エッラホテルに行くまでの道端で野菜が売られてました


取れたての新鮮野菜ですね。
バナナの花のつぼみや、ヘビ瓜なども普通にありますね。


そしてエッラホテルのお茶するところからの景色
きもちいいーーーー(^^)



のら猫もいました。さすがにがりがり
ニャーとないてもあげるものありませーん


お茶と景色を満喫してまたRジット宅へもどりました。



そしたらご飯をつくってくれてる最中


ガスコンロはこの家庭にはなくこういう釜があります
ガスはたかいんです。どこの家にもこうい釜があります。
これでうまく火の調節をします


ココナッツを削ってます





庭のよこにある川になぜか牛があそびにきてました


家の中に乗れなくなったバイクがおいてありました。
このバイクはちょっと思いが深いバイクです。
でもはよ捨てな・・・・(^^;;;


ちびっこたちと近くを散歩しようということになりました。

はしゃぐ子供たち。たくましいはだしだ!


ずんずん山?へはいっていくと
天然シャワー場。へーこんなところあったんだー


おじ様たちがシャワー中
めっちゃつめたそうなんですけど・・・


子供たちはどんどんのぼっていって(サルのようだった)
こんな自然に囲まれているところにつれていってくれました
お茶畑もちらちらありました


散歩からかえると、うわーーっカレーができてたー
ジャックフルーツの種のカレー!大好き!栗みたいなんです。種が


みんなでいただきまーす(^^)げきうまです。やばい



食事のあとはカトリーヌ師匠のスリランカの本をみんなでみる
みんなわーわーいってみいってます

美味しいご飯に楽しいひと時
Rジットファミリーありがとうございました。

その後一人が体調がおもわしくないということで
バドゥッラの病院へいくことにしました

早く見てもらうことは大切なことです。
初期が大事!!!立派な病院ですね


Dr.にみてもらったんですが、自信がないということだったので
予定を変更してコロンボへ帰ってからまた病院にいくことにしました。

長距離バスにのりこみコロンボ方面へむかいまーす
列車の旅をたのしみにしていましたが、まぁ仕方ない!
健康第一ですものね



ということで
次回はコロンボでーす
旅も終盤!!!


| やだもん | スリランカ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://indoor-spice.jugem.jp/trackback/274