←prev entry Top next entry→
さぁばれーしにいくよー 6月19日
 8:15分に家を出発し
マーリヤデーワ学校へ向かう(途中の道がすごかったわ)
この学校はクロスロード(協力隊の雑誌?)の漫画で紹介されてた
活動の学校で、その漫画に登場していた子が何人がいて感動した。

まずはスリランカ。学校へ着くと紅茶タイム

これは壁に貼ってあった写真です。



そのあとバレーの練習をみせてもらいました。
きちんとアップもしていてびっくり。
Rちゃんが教えたことが根付いていた。すばらしい

私も交じってアップしてまーす。

バレーも一緒にして、ゲームをしましたがなんと負けた・・・・
言い訳を・・・アウトドアバレーになれてなかった(^^;;;
というかほんとに練習をまじめにしていて感動モノでした。
Rちゃんのまいた種が花をさかせてるね(^^)

はだしの子もまだまだたくさんいマース。というかはだしがおおかった


日本から持ってきたボールをわたします。
ボールはなかなか貴重です。外でバレーなのですぐにボロボロになります
それと日本のようにたくさんあるわけでもありません

これはわがチームのKちゃんに頂いたボールです
ありがとう。

みんなで記念撮影



ギャラリーの子供たち。かわいい制服だね
心なしか・・・かたまってみえるけど・・・



バレーの後は追っかけごっこタイム

妖怪出現!!ガオーー



おびえて(?)逃げる子供たち


ぎゃーぎゃーさわいでおります。はっはっは




たのしかったーさいこーーーっ!!!です
ありがとう



こんな感じでバレーコートあります。
体育館のコートはこの街にはないでしょう。
バレーに国境はないっ!!(^^)

バレーの後はバンダーラウェラの街へでかけました
まずはお茶タイム


アーユルヴェーダの薬屋さんもありました

こんな感じでスパイスたちがならんでます
お薬ですねー(^^)なじみのあるスパイスも並んでます
カレーに使うスパイス。薬膳ですねー



近くの寺院にもいってみました




そこで偶然にも知り合いにであう
3年ぶりの再会かな?びっくり
子供が大きくなっていた―。かわいいね




そのあとまた街へ繰り出して
アーユルヴェーダ関連のお店へ

オイルがずらり



たまたまアーユルヴェーダDr.に出会いいろいろと聞き
オイルをえらびました


スパイダーマンのように上のものをとる店員さん


高いところからの接客(^^)
私ハーブティーを物色中


バンダーラウェラの街を満喫して
またお世話になっているおうちに戻りました

おうちに行くまでのバスはもちろん満員
ぎゅーぎゅーでした。
で運転席みると・・・
メーターきのうしてなーい(^^;;;
す、すごいね・・・・。これでもはしるんだから


んでおうちにつくと日本からもってきた
カトリーヌ先生の日本初のスリランカ料理本を披露
あーーーっこれこれこれ!!!てな感じで話はもりあがりました


で夕飯の支度を手伝い
げげげ、うまそうーーー。アンブルティアル

できあがったのがこれっ
ポルマッルンが結構つぼでした。わたし。おいしかったです
しあわせ(^^)


あすはエッラへむかうのでーす


| やだもん | スリランカ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://indoor-spice.jugem.jp/trackback/272