←prev entry Top next entry→
バンダーラウェラヘ 6月18日
 ほんとに半年前のことをブログにアップしてるわけですが
6月のスリランカ旅行記のつづきです

朝6時に起きて身支度。
そこからスリーウィラーにのり駅に向かい長距離バスに乗り込む

ものすごく荒い運転でムチウチになるんちゃうか?とおもったけれど
誰もムチウチになる人はいない・・・ね。

6時間バスに揺られついたところはハプタレーというところ。
コロンボと違い標高が高いものだから
スリランカといえど暑くはなく、すずしくて空気がきれい。
景色もきれい

こんなバスも発見!
リサイクル
日本で引退してもスリランカでまた活躍しています。


友人の知り合いの「スリーラクビューホリディイン」というゲストハウスへ


さむくてジャンバーを羽織るわたし
(だれにでんわかしら)

絶景を目の前においしい紅茶をいただきました。

みんなで記念撮影
なかなかいいゲストハウスでしたっ(^^)


でハプタレーの街でのお店・・・
なかなか雰囲気あってぐーですね。




で店舗ですが
バナナぶらぶら
スナックぶらぶら



ついでにぞうりも…
って怖いよちょっと・・・・(−−;;;


でまたバスに乗り・・
(かわいいね)

バスはギューギューです

30分位ギューギューのバスにのり、バンダーラウェラへ

懐かしの街。
わたしが一番最初にスリランカに来たときに
Rちゃんと青年海外協力隊の試験ぶりの再会をした街。
不思議な縁ですね(^^)

バンダーラウェラの街からまたバスに乗り
Rちゃんが当時下宿していたおうちへとむかったのでしたー。
(ミラハワッタ)

そのおうちにホームステイ
これは台所です


夕食の準備中。いい匂い―――


夕ご飯つくりをジローーーッとみるわたし


ほらココナッツ
スリランカ料理にはココナッツは欠かせません




その身をゴリゴリしてフレークにします


出来た料理がこれ
鶏肉のカリー
パリップ(豆のカリー)
なすのモージュ(甘辛くあえたもの)
サラーダ
うー―げきうまっ!!!

Rちゃんが2年間食べたという味
うまーっうまーっです。

感謝ですぅ。


さて明日はバレーをしに近くの学校へいきまーす



| やだもん | スリランカ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://indoor-spice.jugem.jp/trackback/271