スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
学ぶ
 久しぶりのブログ更新ですみません
8月末は6年ぶり?7年ぶり?に香港へいってきました
ネズミーランドにいったり、HKバレーの仲間と合宿したり
おいしいものを満喫したり、社会勉強させたり・・・と
内容の濃い旅でした。
今回一緒にいったパートナー87さんはなんでもうまいっ!とたべるので
こりゃ、第二弾、第三弾どこかの国へ一緒にいけたらなと思った次第。


さてさて、ただいま東京なう

やっとやっとやっと念願かなってペイズリーのビギナーズコース
学び学びの東京なわけです。

昨日早速BG初の授業をうけてきましたっ!
なんとラッキーなことに、師匠カトリーヌ先生の授業(^^)
テンションマックス!

しかし朝いちの飛行機で島根をたったにもかかわらず、30分遅刻・・・
オーノー。今後これは考えなければなぁ〜。間に合わないちゅーことだ

たっぷり約4時間の授業。
その間カトリーヌさまといったらしゃべりっぱなし
体にグサグサささりました。きもちいいったらありゃしないっ(^^)

スリランカ料理は多少つくれても
実はわたしインド料理つくれませんでした。
やっぱりインド料理も作れるようになりたい。
そしておいしいものを松江の方々にもたべていただきたい。
スパイスのことをきちんと勉強したい。
カトリーヌさまにあいたい。
ペイズリーのスタッフに会いたい。
東京にいる素敵な方々に会いたい。
その思いがやっと実り今回いけたわけです。
(今後月1通えるかは微妙・・・ですが・・・。10月は厳しい感じであーる)

さて、
これはたまねぎをじーっくりいためてる様子。
スリランカ料理ではたまねぎをこういう風にいためることに出会わなかった。
たまねぎいためていると変化に気づかされます。
奥深いなー
これいい色になってきてますが、もうちょいっ
たまねぎと油が分離してきてます。


うおーーっずいぶんいい色になってきました。

そしてトマトイン
あーーっこれだけでももうおいしそうっ!!!
本をみてつくったことはあったけどやはり実際みて体験することは
本ではわからない細かいタイミングもつかめていいですね。
きてよかったーー


たまに先生、タオルを両手でぐいぐいすることあったんで(アントニオカトリ〜と)
突っ込みをいれたかったのですが、そこは我慢(笑)
まじめに・・・・まじめに・・・です

横にいるチキンもからませてー
(なぜか写真をとってない・・・ここから・・・。夢中になってメモとってたから・・ということで・・・)


できあがった、料理たち
ひゃーーーっすばらしいです
おいしくてほっぺがおちればよかったのに(肉が・・肉が)
ほっぺがおちるほどおいしかった。

そんなにたくさんのスパイスをつかってるわけではないですよ。これ
でもとびっきりおいしいものができちゃうわけで
インドという国に感謝感謝であります

左端のしろーいのはヨーグルトなんですが、
カレーと混ぜ混ぜして食べるとまたマイルドになってこれもうまひ

体がものすごくよろこんでおりました。
食べ物って大事だなー。



授業おわって、夜ご飯まで時間があったので
ペイズリーの周りを散歩
わたし、違う土地へ行ったときは散歩していろんなものの発見を楽しむのも好きなんです。
しかしこの日もあつかったので、汗だく・・・(^^;;汗かきだなー


ぐるーっとまわって、大きな道の一本入ったところで見つけたものは
なななななんとっゴトゥコラ????(ハーブです)
ここだけぶわーと生えていました。
食べる勇気はなかったから・・・(^^;;本物かどうかは???
でもそれっぽいですね


その後、石垣島からもだま工房さんを囲む会のため
青山のタップロボーンというスリランカ料理やさんにいきました。

そこにはたくさんの方がこられていて、楽しい方たちとの食事、おいしい料理は
ほんとエネルギーになるなーとおもったのでした。

おいしいおいしいランカキャーマ
カピラさんありがとうございました。


韓国料理の先生 金晴實先生 より 韓国のお餅をいただきました(^^)
かわいいーーーっ!!!!
ありがとうございます




| やだもん | カレー教室 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2012/09/15 10:44 PM posted by: あじのり
BGデビューおめでとう。
江戸楽しいでしょ〜 で松江に帰ったら松江がもっと素敵に感じると思う。
ペイズリーのインド料理にこうして はまっていくのだ あなたも(笑)
2012/09/15 11:45 PM posted by: kin
高橋さまw
やだもんがインド料理初と聞いてビックリだったわ!
カトリーヌのパーティーのときは一緒に写真写しただけのあわただしさだったけど今回はゆっくり出来て良かったねぇ
松江から通うの大変でしょうが、羽、生えてるもんね!
また会いましょう〜(私はまったり系)
2012/09/16 7:01 AM posted by: やだもん
あじのり先生ありがとうございます。江戸たのしいです。たのしい方々がたくさんだし気持ちいいですね。はまります。はまりました。もうぬけれれない(笑)
2012/09/16 7:03 AM posted by: やだもん
Kinさま、そうわたしインド料理は初なのです。たのしいっインド料理っ。
プレゼントありがとうございました。うれちーっ(^^)
そうわたし羽はえてるからどこにでもとんでいけるー(笑)またよろしくおねがいします
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://indoor-spice.jugem.jp/trackback/258