スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
先週末と今週頭の出来事
 29日、30日と大阪、神戸へいってきました。

神戸でガートゥハイという料理教室をやられているあじのり先生主催の
カトリーヌ先生の料理教室があるためです。
わたしのわがままを両先生がのんでくださって、お手伝いできることになりました
ありがっとうございますっ。わーいわーい

29日は大阪肥後橋にあるスリランカカレーやさんのカルータラに集合
そこにはスリランカで料理修行をしてきたカラピンチャ君もいましたっ。

カルータラでおいしいおいしい料理を堪能
しあわせしあわせっ
Y田さん本当にありがとう。あえてうれしかったです。
(もっと話がしたかったーー)

そしてカトリーヌ先生のスリランカ料理本の裏話をきき
先生のすごさや出版社の細かさにほんとに感謝の気持ちでいっぱいに
ありがとうありがとう!!!


師匠カトリーヌ先生とのツーショット
みてみてみてっ松江のみんなーカトリーヌ先生、しじみじるTシャツだよー。
にあってますねっ。



次の日、もうちょっと早くいこうとおもっていたのに、
電車を一本目の前で逃すというハプニングが発生(><)オーノー
なので約30分遅れで神戸の某所に到着

すでに両先生方は準備をされていました。
あーーすみません・・・。
ほんますみません・・・・。


日本初スリランカ料理本発売記念
「香取薫先生に習う スリランカ&インドのスパイス料理レッスン in KOBE」

たくさんの方が参加されました。

私はカトリーヌ先生の授業にうっとりしながら
お手伝いさせていただきました。

すごい縁で、なんと先日スリランカにてお世話になったRちゃんの
知り合いのお母様がいらっしゃったり
あっやだもんさんっ!と声かけられびっくりとうれしさでエネルギー満タン

おいしいおいしい料理がみなさんの目の前にも生まれました

おいしそう〜〜〜。
ゴーダンパロティー(右側)をみんなでぺったんぺったん
さすがカラピンチャ君はのばすのがうまかったっす。
もっちカトリーヌ先生はインド式の延ばし方。
スリランカとインド微妙にちがっていて面白かったです。


カトリーヌ先生、あじのり先生
ほんとに偉大な両先生に感謝です。



そして松江へついたのは深夜0時過ぎ
ココから明日海士に行くための、打ち合わせと仕込みをマスターと
結局2時くらいまでかかってしまいました。さすがに眠かった(^^;;;

次の日早めに起きて、海士へ行くための準備
そう7月1日は、海士町に住んでいるスリランカ人サミーラ君と
わたしの友達であるリッキーの結婚パーティーなのだっ!

急遽、そのパーティーでスリランカ料理を出すことになったので
カバンにはスパイスやら食材やらたくさん(^^)
いいにおいのする愛しのスパイスちゃん達ともに
朝のフェリーに乗り込み海士に到着
すぐに買出しをして、一人でパーティー開始の時間ぎりぎりまで
作れるだけつくったれーと
もくもくとつくり・・・・・・

アンブルティアル
パリップ
ワンバットモージュ
デビルドシュリンプ
ボーンチテルダーラ(?)
キリバットゥ
ルヌミリス
パパダン
コットゥロティー
完成・・・
ほんとはカジュカリーも作りたかったけど時間切れ(><)
(これ写真撮るのわすれてたーーーー)

時間がないやばい遅刻だっとおもって料理を会場に運びセッティングしてたら
1時間早いことに気がついた。
そうわたしずっと1時間ずれたまま料理をしていたのだ・・・
結果まぁよかったけど、
カジュカリーもつくれたなーーーっ(^^;;;;

そして7時から、海士町観光協会のみなさんの手作りのパーティーが
行われ、私の作ったランカキャーマありがたいことに完売
ありがたやー

幸せそうなサミちゃんとリッキーをみて
ぐぐぐーーーっとこみ上げてくるものがありました。

リッキーの着ているサリーは実は今回スリランカ行ったときに買ったもの
似合ってますリッキー


流暢な日本語であいさつするサミちゃん


町長(右)たちとさみちゃんファミリー

ほんとあたたかい会でした。
海士町のみなさんありがとうございました。
司会のaくん、nさんナイスでしたっ!!!

この日私は新婚のお二人宅へずーずーしくお邪魔(^^)

次の日昼はわがまま言ってサミママのカレーをご馳走してもらいました。
もー激うまっ。
やはり薫りが違うのです。さすがやー

夜は私がすこしだけランカキャーマつくりました

あたたかい人たち

さみちゃん、リッキー幸せになってね。




という感じでランカから帰ってきてからもバタバタと充実した日々を
おくりました。



みなさまに感謝です。



| やだもん | カレー | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://indoor-spice.jugem.jp/trackback/253