スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
サバのカリー
 最近はFBばかりしていてブログ更新していませんでした
すみません・・・


さばが昨日やすくスーパーにならんでいたので

今日はサバのカリーをつくってみました


アムトゥナパハ(生のカリーパウダー)を今回使い
より黄色い色を強調してみました
(普段、生カリーパウダーは野菜などにつかいます。
肉・魚はローストカリーパウダー(こげ茶)を使うことが多いです)

そしてより黄色い色を強調するため
アバクリーム(マスタードクリームを使いました)

アバクリームとガンミリス(ブラックぺッパー)でぴりりとした辛さがあるので
レッドパウダーはつかってませんの(^^)

で、ゴラカ(ガルシニアカンボジア)で酸味をつけたら
うーんおいしいカレーができあがりました

うまうまっです。

お店にも持っていこう。
うんよければたべれます(^^;;が骨付きなので
アティンカム(手を使って食べる)のほうがいいかもしれません
てかいいですっ!!!


さてさてさて先週の金曜日
仲良くしてる大学生のラシスさん夫妻が印度亜へご来店
奥様のお誕生日に印度亜にディナーにきてくれました

こんな大切な日にわたし用事があり(バレーボール協会打ち合わせ)
帰らなければいけないという・・・あうーーー(><)

と少ない時間ですが
ケーキを用意してハッピーバースディーを他のお客様も巻き込んで
歌いましたーっ。

おめでとうございますっ。

suba upandinayak wewa
メッセージもこう描いてもらいました
(ケーキ屋さんありがとう)

これはスリランカのお誕生日おめでとう

これからも仲良く、また印度亜へきてくださいねっ。

ココナッツシュガーというものをみつけたのでプレゼント
ちゃんとココナッツの蜜でつくってある砂糖です
鳥取でつくってるみたいです。
すごいぞ鳥取、ココナッツ栽培してるのかなぁ?
それならココナッツがほしいなー
生ココナッツでつくるポルサンボールは最高だもの
(ポルサンボール=削りやしの付け合せ?印度亜プレートのご飯の上に
よくしゃけフレークと間違えられるアレです)

お誕生日を迎えられる方、ぜひ印度亜でお食事どうでしょう?
スペシャルなディナーを予算に合わせてご用意しますよっ
もちスリランカスタイルで(^^)


| やだもん | カレー | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
2012/05/06 9:10 AM posted by: 驚異のバレーボール上達法
上手くいかないのに同じ練習ばかりしていても意味がありません。まずは適切な身体の動かし方を知り、それを実践するだけで今より格段に上達します。筋トレやたくさんの反復練習は、それが出来るようになってからの方がはるかに効率的なんです。たった3つの事を注意して