

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
原洋一さんLIVE
 1月15日 印度亜では4年ぶりに原洋一さんのLIVEが行われました

いつもはカレーをお出ししてるお部屋がLIVE会場となったわけです。
原さんの歌声とギターの音が心地よい

原洋一さん


原さんは1975年、当時のアーティストの登竜門である静岡・つまごいで
開催されたヤマハポピュラーソングコンテストに伝説のグループ・くいんずまりいの
ボーカルとして出場された経験があります。
その年のポプコンには、八神純子、松崎しげる、中島みゆき、庄野真代
渡辺真知子、岩崎宏美、小坂恭子といった今でも現役バリバリの有名アーティストが
アマ時代に出演してるんです。わおーすごいっ!!

原さんはもともとプロになる気はなく、陶芸家への道を決めておられたとおききしております。
それにしても凄いメンバーと競い合ったんですね。わおわおーーー
 
その時披露された「そして風の中へ」という楽曲はいまでも
ヤマハ音楽振興会が著作権を保有するという逸話つきなのです。


1部は原さんのソロで・・・懐かしい曲や新しく聴く曲など7,8曲
すべてがオリジナルソングです。
シンガーソングライターなんですね、原さん。凄い才能だ!!

2部は米田醤油やさんの米田さんと。
米田さんは地元のバンドで活躍されている方。これまたすごくギターの音色よかったです。
お二人のギターの音と、原さんの歌声にうっとりした2時間でした


その後、原さん、米田さんを囲んでワイワイとみんなで語り楽しんだのでした。

原さんは旅行も好きでネパールなど行かれます
MCでそのときの旅行のエピソードを話されましたが
めちゃくちゃ興味ある話でした。すごいなー




ちなみに印度亜のキリテ(ミルクティー)のカップは原さん作なのですよ



すてきなカップです。キリテが美味しくいただけるように設計してあります。

凄いひとってほんとなにもかもが一流なんですねっ

原さんは絵もお上手です。


ほんとうに原さん、米田さん、そしてご来場のみなさまありがとうございました。

またよろしくおねがいします。

また直会をしたいとおもいます
↑(なおらいって読むんですがわかりますぅ?いみ?)

| やだもん | イベント・Party | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://indoor-spice.jugem.jp/trackback/234
2012/01/18 6:35 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。