スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
初山へ
 今年は山遊びや自然を相手にしたことをやっていこう
とおもっています

山へは自分の足で登ってそこから見える景色をみたい
自然の美しさを目に焼き付けたいとおもっています

ということでお山へ行くためのトレーニングをかねて・・・
というか、あるものの使用具合を確かめたくて・・・

今年の初のお山は・・・
まさかまさかのゲレンデ(><)

ちょうどスキーにいくっというお方がいたのでついていきました

でも、わたしはもちろんリフト券かいましぇーーん。

どうしても
がはきたかった、試したかったので
それはいてゲレンデ脇の新雪地帯をせっせと自分の足でのぼるのでした


この日はめちゃ天気がよくて風もなし最高だーーー
山の森林地帯の下の部分までいきまーーーす。
(時間が遅いので頂上はあきらめます)
(↑あついので腕まくりをしてます・・・。このあとものすごくぽたぽたの汗かいた)


はきごこちは・・・・

うーむやはりスキー靴とかのハードな靴じゃないと安定感が今ひとつ
わたしがはいているのはソレルのカリブです。
ソフトブーツ用のアダプターつけてますがいまいち・・・・
まぁ外れたら、スノーシューにはきかえようとっ
ということでザックにスノーシューも装着しています


スキーはシールをはっているのでゲレンデのように傾斜のかるいとこなら
すいすい登れます。
らくらく。ただ足が痛かった・・・・・

新雪もまぁしずみますが、結構らくに進めます



ただくだりが大問題でした。

2回ほどゲレンデでくだりの練習したんですが
意外とすべれない・・・
わたしがスキーへたってのもあるんだけど
やはり靴がソフトブーツだからか??足首が安定しないからか??
だめでしたー。
もっと練習必要か?

枡水あたりのなだらかなところは何とか滑れるけど

新雪部分を滑って降りようとおもったら、ぜんぜんアウトでした(><)

だれもいない、ゲレンデからもっと上に上がったところ

滑っておりれないことが判明したので
スノーシューに履き替えて下におりました。
(履き替え中雪に埋もれて大変だった)

やっぱりスノーシューがおもしろいなあーということに落ち着きました。
ことしの雪山はやはりスノーシューでいこう。




山の上の方から見下ろすゲレンデ。



この日は弓ヶ浜もきれいにみえました。
米子の町もめちゃきれいにみえました。
きもちいい。最高の景色

山陰ってきれいだなー
あらためて自然に感謝です





| やだもん | | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://indoor-spice.jugem.jp/trackback/233