スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
今月のポーヤサービスディは
今日はポーヤです(満月のこと)

スリランカではなんとポーヤの日は仏教の祝日となるわけでございます
ということは1ヶ月に1度は祝日があるということです
すげー

この日はお酒やお肉はのみません。
寺院などに行き拝礼しすごすんですよ

とスリランカではありがたやな満月の日

インドアでは毎月ポーヤの日になにかのサービスがあります


*******

先日、とあるお方から 

まだ石巻の津波に飲み込まれたところの泥の中から発掘された
缶詰(たべれるもの)がたくさーーーんあるらしいの
だれか買ってくれないかしら?
まだまだ大変なのに、みんなわすれっちゃってるよね・・・もう・・・

ということをお聞きして

ならば今月のポーヤはこの缶詰を配ろうということにしました。



********



チャリティー企画で募金していただいたもの一部
15000円は先日山陰中央新報様を通して日本赤十字に寄付いたしました。


そして今またたまっている皆様からの募金は次はどこに使っていただこうかと
考えていたところだったんです



どういう風につかっていただいたのか、目でみれる使い方をしたいな・・・
ということで、今回この募金の一部で缶詰を購入させていただきました。
(印度亜は一缶あたり50円負担しました)

石巻の缶詰!!
以前私のブログでも紹介しました→石巻ど根性缶詰


これを今日、明日来ていただいたお客様にプレゼントします


この缶詰を手にとってもう一度、東北のことを考えていきましょう
私達にできることを、小さいことでもいいのでしていきましょう


どうぞよろしくおねがいいたします



木の屋石巻水産缶詰様のメッセージを添付させていただきます

このたびは義援金ありがとうございました
この缶詰は津波で流され、瓦礫やヘドロの中からひとつひとつ手作業で
掘り起こした缶詰です
津波で流されたため、缶が凹んでいたり、隙間があいて
泥や水が入り込んでいるかもしれません。
そのため中身が痛んでいるかもしれないのでよく確かめてからお召し上がりください
もしそのようなことがあっても、善意の御心でご了承ください
義援金はすべて石巻へ支援させていただきます

ということです

今回プレゼントする缶詰は泥などをきれいに取り除き、
隙間がないかチェックしたものです。缶にさびはありますが
おいしくたべれました。(以前自分で買ったもの)

どうぞよろしくおねがいしますっ。






| やだもん | イベント・Party | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://indoor-spice.jugem.jp/trackback/226