←prev entry Top next entry→
印度亜9歳の誕生会

 12月2日 19時24分 印度亜も9歳になりました

これも皆様のおかげでございますありがとうございます。

ちょっと昔の印度亜を振り返ってみましょう

もともとの印度亜は2階建てでした(2階部分は屋根裏見たな感じ)
これはエントランス部分。あーなつかしい

2階部分でスリランカの雑貨を販売しておりました。
印度亜はもともと、スリランカの紅茶と雑貨のお店として生まれました
当時、あまりにもお客さんが少なかったため
マスターが青年海外協力隊時代に毎日下宿で食べていた
スリランカのカレーの味を思い出し、カレーを作り
3月に突然、カレーをはじめたところ奇跡的にも5人のお客様がありました
そこからかれーやとして始まり今に至っております。

これは店内の様子


今から4年前、改装
知り合いのたまちゃんにお願いし、マスターも手伝い改装中
これは天井部分にすだれをはっているところ


そしてうまれかわった印度亜
もともと二階で販売していたスリランカの布を壁に張り付け完成
大きなTVも設置し皆さんの楽しめる場に変身
アジアンチックな店内になったのでした。


そしてその頃から働き出したわたくしです。



さて9年目の誕生日にお花がとどきました

夢わく島根さん(つのちゃん)からと近藤さんから

久白さんから

ほんとうにほんとうにありがとうございます。
店内もお花に囲まれとても華やか
マスターものすごくよろこんでおりました
感謝いたします


12月3日、印度亜誕生会を開きました
3000円で食べ放題・飲み放題!
普段お出ししてないものを出そうとマスターもはりきっておりました
そしてそして
たくさんの方に来ていただきました
本当に感謝です
その中の料理を紹介したいと思います

カシューナッツと人参と青菜のカリー


タンドリー釜はないんだけど、タンドリーチキン(もどき)


温野菜サラダ
ゴトゥコラドレッシング
(ゴトゥコラパウダーをつかってみました。ゴトゥコラパウダーについては
こちらをみてください。海士町在住のスリランカ人、サミーラ君ががんばってます)


こちらはさっぱりテイストのゴトゥコラドレッシング


子供用のウインナー炒め



じゃじゃじゃーーん、マスターがいっていた珍しいものの一弾
わにさんの舌(調理前)


ワデー


カレーいろいろ
(初期当時だしていた味つけのカレー・牛、と魚)とワニ肉カレー

ワニ鶏肉みたいで結構おいしい


ワニ肉のデヴィル



ラクダ肉のデヴィル

エスニックな味


ラクダちゃんのステーキ




ダチョウくんのたたき



まつたけたーっぷりの汁。わおーー


写真は忘れたけど
サツマイモプリン
パイナップルのブラックペッパーがけ
かきのカルダモンパウダーがけ

です。

ちょっとスリランカとはかけ離れた料理ありありですが・・・・


皆様
ほんとうにほんとうにありがとうございます。


来年は10年、10年目を迎えれるよう
マスターともどもがんばっていきますので、みなさまよろしくおねがいします

お客様からはヨボヨボになるまでがんばってくださいといわれ、
ほんとうにそのくらいになるまでがんばっていきたいとおもいます。



もっともっと勉強して、皆様においしいものを届けれるように来年しっかり学びます!
もっともっと本格的なスリランカ料理をお出しできるようにならなければと思っております。






またランダムにイベントも開催いたしますので、チェックしておいてください。


ほんとにほんとに
ボホマ イストゥティー


★景山さん、良い写真ありがとう★


| やだもん | イベント・Party | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/12/06 6:42 PM posted by: アハサ
9歳のお誕生日おめでとうございます!
遠くてなかなか食べに行くことはできないけど、応援しています!
でも、いつかお店に食べに行きたい〜(>_<)
2011/12/07 12:51 PM posted by: かれい♂
9才の誕生日おめでとうございます。
昨年のスリフェスでお会いして、マスターの知り合いかもということで携帯電話をかけていただいた者です。
おお、マスターのお写真ですね。18年ぶりです。
「印度亜」は行きたいお店リストの上位にあるので、松江市や海士町いきたいです〜。
2011/12/07 1:28 PM posted by: やだもん
アハサさん:ありがとうございます。
わたしもアハサさん応援しています。いつかお会いしたいですね。アハサさんのカレーたべたいです
2011/12/07 1:30 PM posted by: やだもん
かれい♂さん:ありがとうございます。その節はありがとうございます。覚えております。
マスターもよろこんでおります。げんきにしていますよ。是非きてくださいね。おまちしております。
2011/12/07 7:27 PM posted by: タンガッラ
かれいさん、コメント有難うございます。島根は遠いですが、いつか、お越しいただけることと信じております。よろしくです。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://indoor-spice.jugem.jp/trackback/225