スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
アーユルヴェーダ学会in金沢いってきました
 島根と金沢同じ日本海側ですが
いくとなると日本海側を通るのでなく、
一度大阪あたりにでてから
グインと北上して向かいます。

金曜日早朝5:12発の電車にのり新幹線・電車・バスを乗り継ぎ
金沢に到着したのは14:30くらいでした。

青い空、とても気持ちのいい空気

ついて早々、駅から徒歩三分のホテル迷ってしまい
そばやのおばちゃんに道をたずねたところ
きいたにもかかわらず迷っている私を蕎麦屋の旗をもって
追っかけてきて、とちゅうまで案内してくれました。
親切な方にお会いでき、いい旅行(?)スタート
蕎麦屋のおばちゃんほんとうにありがとうございました。

さて金曜日はカトリーヌ先生ご一行とその後合流しました

美味しい料理を堪能
勝一というお店
なんと次の火の朝、テレビをみていたら全国版でちょうど
炊き込みご飯のことをやっていて
勝一、えぇここのお店がでていました。すごいっタイムリー

夜の女子会(^^)





土曜日、アーユルヴェーダ学会に朝から夕方までお勉強です

ちょっと難しい内容で、たまーに意識がとんでいったりもしましたが・・・
ヒマラヤの自然と文化・地形と気候・暮らし・植物の話はおもしろかったです



ヨーガ療法学会 理事長の木村彗心先生


学会の内容もすばらしかったのですが
(一部、難しすぎて脳みそショートしかけた)

カトリーヌ先生はじめヨーガの先生、ペイズリーの方々に
お会いでき、何気ないことば一つ一つがわたしにとって勉強に
なったのでした。
わたしもそういう環境にどっぷりはまってみたい・・・。
みなさんとお会いでき心が洗われました。

松江にいるとなかなか味わえないこの気持ち
きてよかった。金沢
百聞は一見に如かずですね。

まだまだがんばらないと・・・
もっともっと勉強しないと・・・
いいとおもったら足を運んで、自分の目でみて耳で聞いて
身体で感じたいとおもったのでした。


学会終わってから懇親会もあり今年は出席しました

みやこホテルにて・・・




ほんとにすばらしい料理でした。
二つテーブルの島があり、一つは完全ベジタリアン
一つはお肉・お魚つかった料理
まったく別な料理でした。すごい料理長!!
すばらしい料理の数々でした。


大好きな方々。




しゃしんがよこですみません

こちらも大好きなサトビ先生



東京、また行こう



| やだもん | アーユルヴェーダ | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/10/31 9:31 PM posted by: 香取
うん、おいしかった。とてもおいしかった。
金沢はおいしかった。
2011/10/31 9:36 PM posted by: MAKI
いや〜楽しかったね。食べたね。それにしても、よく来たね、やだもん。また、遊ぼうね。
2011/11/01 12:13 AM posted by: やだもん
カトリーヌ先生
先生たちと一緒に食べたから、おいしいものがさらにおいしくなりました。
ありがとうございました。
2011/11/01 12:16 AM posted by: やだもん
まきちゃん、楽しかったです。心地よかったです。心がなんかホワワワワーーーンと解けていく感じでした。みんなの意識が同じというか、どう表現したらいいのか分からないんですが、ふかふかの布団に寝転がったようなそんな感覚。また会いたい。カトリーヌ先生やまきちゃんたちに会えるなら私はどこでもすっとんでいきます。あっスリランカは妄想ごっこですけどね(^^;;
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://indoor-spice.jugem.jp/trackback/222