←prev entry Top next entry→
愛情のこもったおいしいカレー

 島根大学の留学生のラシスさんスリランカ人

たまに印度亜にもきてくれますが

昨日ラシスさんが自宅に招待してくれました。


お腹マックスぺこぺこでラシスさん宅へゴー


ラシスさん、実は日本にくるまでは料理したことなかったんだって
日本にきてからお母さんに聞いたりして
料理覚えたんだって

ラシススマイルで話をしてくれました

で出てきた料理がこれっ!!
すごすぎるーーーーっ





ボンチマッルン(インゲンのココナッツ炒めてなかんじ?)

この細かい切り方!彼がんばった。
そうかこういう切り方があったんだっ!!すばらしい。


クルルマスウェンジャナ(チキンカリー)








キャロットテンプラード(人参炒め)

色鮮やか!!





エラワルライス(野菜入りターメリックライス)
スパイスのほのかな香りがグッド!そしてバスマティライス







ディルマッルン(ジャックフルーツみたいな実のカリー)






パリップ(レンズマメのカリー)








アラウェンジャナ(ジャガイモカリー)
フェヌグリークがまたいい感じ!!








そして盛り付けると・・こんな感じ

どうです?すッごくきれい!そしてバランスもいいっ!!

そしてラサイッ!!(うまい)
ラサマラサ(げきうまやっ!)


切るのが大変だったよーとラシスさん笑いながらいっていましたが
そうでしょう、そうでしょう。
ものすごく細かく丁寧にかっとされてました。
すごいよー。


コレだけ作るのはほんとにめっちゃがんばったんだとおもいます
ほんとにサントーサイ
ラシスさんありがとう。






ラシスさんですっ






そしてスリランカからお父様も参加(スカイプ)

わかりにくいかもしれませんが、パソコン画面にラシスターッタ(父)が
うつっております

すごいねーTV国際電話!!




わたしはあまりシンハラ語がしゃべれないから(^^;;
ヤッホーと手をふっておきました。



その代わりマスターがベラベラしゃべりまくっておりました
(シンハラ語だとおしゃべりになるマスター)

ラシスさんありがとう!
ボホマイストゥーティー

めっちゃ勉強になりました。

お腹いっぱいたべたんだけど
まったく胃にもたれず

さすがスパイスパワー
そしてスリランカカレーはヘルシーですね




まるでスリランカの家にいるようなそんないい時間をすごせました。


しあわせ(^^)

| やだもん | カレー | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/10/13 10:22 PM posted by: MAKI
美しく、おいしそう!
スリランカカレーって
本当に、ヘルシーですね。
でも、ちょっぴり辛いのが
ちと、苦手…
島根に遊びに行きたい!
あ、金沢の学会で会えるのかな?
2011/10/15 3:40 PM posted by: やだもん
そう、ヘルシーです。今回のはほんと辛くなかったので(気を使って辛くしなかったって)食べやすかったです。
きてくださーーーい。まってます
学会いく手配をしております!いえい
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://indoor-spice.jugem.jp/trackback/219