スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
そのうち、タコとかイカになるんではないか?わたしは?

 先週末松江ではおでんサミットがありました
なので、ちょっとのぞいてきました

たくさんの来場者
人気なおでんは長蛇の列でした。
姫路や青森、静岡、香川、小樽、韓国・・・などなど各地で様々なおでんが
あるんですねー。

そんな中私がチョイスしたのは地元の青年団?が考案した
白いだしのおでん

こどももきっと好きな味。
おいしかったです。
昼からビールも飲むわけにも行かず・・
(えぇしごともありますしー)
グッとがまんしたのでありました。

松江市はおでんやでなくても、ふつうの飲み屋さんで
おでんをだしているところがすごく多いです。

昨日もよった再夕季というおみせには
おかあさんてづくりのおでんが用意されています
あぁおいしい。こういう季節はおでんいいですっ!!



さてさて、月曜日Rちゃんが日帰りで大阪からやってきました
夜行バスで松江にきて、
ピックして、
ただい出雲の国島根では神在月といって
全国の神様があつまってきてます。

ということで
八重垣神社へいきました。
鏡の池です
言葉がかいてある紙の上にお金を乗せて池に浮かべます。
遠くでしずんだら、遠くで縁がある
15分以内に沈んだら、かいてあることがおこるのが早い時期にやってきます
ちゅー、おもしろいおみくじ?

わたしは比較的ちかくで早く沈みましたー。
わーいわーい


そんでもってちかくにあるカフェでほっとひといき
ぜんざいです。
こちらの地方では神在とかくらしい。はじめてしった(^^;;
ハートのおもちがかわいいーーーっ





そのあとちょっと足を伸ばして
美保神社へ


ここは港町、まつえから30キロでなんかタイムスリップしたような世界


イカもゆらゆら、いい天気

イカ焼きたべたけど、ぷりぷりで激うまでした。


それから境港にまわり
でっかいキタローにであいました

でかすぎるぞキタローーーー

ほんでお昼はキタロー丼


うまーーーっ
海鮮タップリ!!!!



そしてこのひと!夜行バスできて、16:00のバスでかえっていった
れなちゃん

さすが関西人!笑いをわすれておりましぇーん


トーク炸裂!!話がつきなかったっ!



おまけのおまけ!
これで850円
海鮮タップリ!!

これはきのうたべた海鮮丼


山陰さいこーっす!



| やだもん | ひとりごと | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/10/05 9:27 PM posted by: nontan
お店に伺った日の前後に、このブログの場所にも行きました。
八重垣神社の結果は、とても書けません。
2011/10/08 10:57 AM posted by: やだもん
nontanさん・・・八重垣神社・・・、そ、そうなんですか(^^;;;
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
2011/10/09 9:10 AM posted by: おでんフアン
暖かい鍋物が恋しい季節になってきましたね。今夜のおかずにおいしいおでんはいかがですか?