スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
プライムカレー
 本日も暑い一日。太陽がまぶしくて気持ちがいいです

私は体調を管理できず・・・
風邪をひいてしまいました
そう、大きく思い当たる原因は
夜に我慢できずフライドチキンを食べてしまったからでは?
とおもってます。

次の日にばっちりのどにきて、風邪をひいてしまいました。


体は正直です。
消化されないもの(未消化物)や、
自分の体質(アーユルヴェーダの考え)
に今はこれは食べたらよくないよというものを
とってしまうと・・
体調を崩してしまいます

ずっと、ばたばた動き続けドーシャのバランスが崩れかけてたんですよねー
(このあたりはまた難しい話になるのでこのあたりで・・・)

ということで、鼻がききません・・・・(−−)
これは料理するにあたってとても困った出来事です。

なので・・・
今日のおうちカレーはバー○ンドカレーにたよりました

実は私・・・
ジャパーンのカレーはバーモンドカレーの甘口が好きだったりします(^^)

しかし最近のばー○モンドカレー、進化してるんですね
久しぶりに出会ってびっくりしました
プライムなんてものがあっただなんて・・・
しかもプライム、なんかパッキングもオサレやし(^^)


さて、そんなセレブなバー○モンドかれーさん

今日は夏野菜をつかって

プライムだからよりプライムに(^^)

油にマスターとシードをはじけさせ、
シナモンカルダモン、にんにく、カレーリーフいれて香りだし
(わたしは鼻が相当やられてるらしくにおわない・・・)
たまねぎ炒めて、ターメリックもちょっちいためて
お野菜いためて、あーなんかこの時点でもうおいしそう。
やはりランカカリーにしようか悩んだが
手元のセレブバー○ンドさんが、はよっわたしを使ってちょうだい!
とせかすので

セレブをつかうことに・・・

まぁこのセレブときたら・・めっちゃ進化してるしー
あけてもっとびっくりした

一般ばー○ンドさんに比べ色白、油っぽくない
しかもー粉粉に砕けるっ!!!

これ、粉粉にしてローストしたらもっと香りが引き立つんでは?という
考えもよぎったが、原材料をみてやめた。
焦げそうだ・・・(^^;;;


仕上げに、香りを出すために
クミンやフェヌグリークをいったものを加えてみた
があー鼻が完全休業ちゅー

においませーん


まぁきっとこれはプライムセレブバー○ンドカレーになったにちがいない。
よしとしよう

できたけど
オサレじゃないから
あとで、トッピングしよーうとおもいます


あなたも家で作るカレー
たまにすこーし、スパイスを加えて
アレンジしてみてください。

私は・・・
鼻がきかなくて味がわからないのが残念だ・・・

はやく風邪をなおさねば・・・です








| やだもん | カレー | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/07/13 12:07 AM posted by: れな
ちかさんの作ったジャパンカレー食べてみたい!!!
2011/07/13 8:35 AM posted by: やだもん
よしっ今度つくってあげましょっ!!うふっ。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://indoor-spice.jugem.jp/trackback/200