

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
バナナの花の蕾のカリー

 スリランカ行ったときに初めてであった

バナナの花の蕾
どれがお花かわかりますぅ?


一番下にブラーんと紫色に垂れ下がっているこのお方が
バナナのお花なのだっ!
でもこれまだ咲いてない蕾

これをスリランカでは(他の国でもか?)たべます

もちろん、バナナのカレーもありますが

今回は蕾ちゃんが主人公

ケセルムアとスリランカでは言いますのです。

ケセルがバナナ

ムアが蕾ということかしら?

マールが花だから・・・
きっとそうだ(^^;;;


今回はドライカリーバージョン作ってみました



もうちょい、カハ(ターメリック)をきかせればきれいな色に仕上がったかなぁ?
とおもいますが・・・

美味しく仕上がりました。


たべにきてくださーい。






| やだもん | カレー | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/07/10 11:53 PM posted by: りかっとぅ。
何でもカレーになるんやなぁ〜♪
すんげーな(≧∇≦)

最近、食欲落ち気味です。
ちかちゃんカレー食べたいわぁ〜(ToT)
2011/07/11 9:34 AM posted by: yadamon
りかっとぅ。つくってあげたい。
そう何でもカレーになるよというか、これは普通にランカでもたべるからねっ。
夏やで!夏ばてせんようにね
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://indoor-spice.jugem.jp/trackback/199