←prev entry Top next entry→
夏にそなえて

 我が家のゴトゥコラ大豊作!!



本日収穫しましたっ!ほんの一部まだまだワサワサ

葉っぱが鬼デカッ!!
なぜか我が家のはこんなに大きくなります


わたしによっぽど食べてもらいたいのでしょう(^^)
かわいいやつじゃっ
オホホホホ(高笑い)


そんなかわいい葉っぱたちを、コレでもかーちゅーくらい刻み
(容赦なしっ)

ゴトゥコラサンボールにしました
(※サンボール=あえもの)


ゴトゥコラの香りがプンプンッ!!
台所にプンプン!!!

たまりませんなー

若返りのにおい(笑)



天気が安定しない今日この頃

今日もあつっ!とおもったら夕方から雨になったり・・・

傘がなかったからおもわず

香港スタイルしちゃおうかと思ったり・・・
ビニールおじさん

頭だけぬれなきゃいい・・・とおもってる?

香港じゃ、こんなおじさん、おばさんもたくさんいますいました(約10年前)
いまもいるのだろうか?


と・・天気も安定しないと体もだるかったりしますよねー


体調しっかり整えないとね
夏乗り切れない


鉄分もとって若返ってカリーつくってみました


ゴトゥコラサンボールに
ビーツのカリー

ズッキーニのカリー

ズッキーニカリーはスリランカチックにウンバラカダ(カツオ節)いれてみました
最後にスワンダクドゥ(香り高い、スパイス)テンパリングして・・・
うまーうまー。香りいいっうまーーー


ビーツのカリーは
パリップ(レンズ豆)とムングダールをカリカリにフライしていれてみた
コクがでた

そしてゴトゥコラサンボールはもーゴトゥコラの香りがぷんぷん!



今日の夕飯もおいしゅーございました。


感謝っ!








| やだもん | カレー | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/07/09 5:04 PM posted by: サミーラ
是非、若返りカレーメニューにしちゃってください。
2011/07/09 6:18 PM posted by: やだもん
さみちゃん、会えず残念。また会いましょう。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://indoor-spice.jugem.jp/trackback/198