スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
あっという間の一年

ミクシィーにはかいたのですが、
昨日が私のアフリカ大陸初上陸記念日でした

あっという間

この一年が充実していたということですね。


ありがたやー。


一年前の今日は何をしていたのでしょう?

表敬訪問したり

ニジェールで唯一ある体育館(中国人がたてた)
を下見したり(ほこりだらけ)

スケージュール確認したり

昼ごはんつくったり

体調管理のためになにをしたらいいか考えたり

とにかくすることがたくさんありました。

学ぶことがたくさんありました。


あれから
バレーボールは浸透したのでしょうか?


現地でがんばっている隊員の方からは

ずいぶん上達してきた
とか
YES FIREという合言葉がブームになっているとか
とか

あれからバレーボール部をつくったとか

ほんとうにうれしい報告を聞くことができます

これは
現地でがんばっている隊員の努力なのであります
ほんとに活躍している隊員たちは素敵な方が多いです。




せっかく学ばしてもらった土地

であった人

やはりいつまでも感謝はしていきたいし
応援してます

遠く離れた日本からエール


まっ、でっ、
そんなこんなで母校にあるおねがいしてみました。
私がバレーボールでお世話になった我が母校
あれから先生は違うのですが
やはり人と人との絆というものはありがたい。

すぐに協力してくれました。


わたしが母校にできる恩返しもきっちりしていこうとおもいます


後輩、先生、ありがとう



同じバレーボーラーとして

どこの空の下でも
みんな笑顔で



| やだもん | ニジェール | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://indoor-spice.jugem.jp/trackback/155