スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
文化教室のカレー講座

 水曜日の山陰中央新報文化センターでのカレー教室は
17名の参加者がありました。


デモストレーションをしながら
受講生の方に手伝ってもらい
時間が短かったので
早足でしたが
3種類のカリーとサラダをつくりました。

初めてみるスパイスやハーブなどに興味をもたれ
家でも作ってみますという言葉が
たいへんうれしかったです。

夜の講座であったのもあり、
消化とそれぞれのカレーをまぜたときの
バランス重視にレシピをつくりました。


わたしも皆さんと一緒に食事をしましたが
きちんと消化できたようで
お店に帰って、
店の片付けをしているときには(10:00PMすぎね)
すでにおなかがへったぁ〜という状態でした(笑)
(※ただ単に食いしん坊なだけか)

改めてスパイスの力や
消化するための食事の前、後にしたことの
大切さを確認できました。

またこのような機会をつくって
みなさんにスパイス料理をとどけたいとおもっています。

松江を
スパイス消費No1の市にしたいなー
とおもうのでした。

どうもあありがとうございました。


| やだもん | カレー教室 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://indoor-spice.jugem.jp/trackback/101